CEATEC 20092009/10/09 11:24

CEATEC 2009
先日小雨の中CEATEC 2009を観に幕張メッセまで出掛けた。
エレクトロニクスショーに代わり最新技術の展示会なので大いに期待して出掛けたのですが、今の私にはこまごまとした技術にしか感じられず少し残念な気持ちでした。
映像は3D映像、更に画像化像度を高めたTVなど、携帯電話は便利というよりも、くだらない遊び機能追加(歳かもしれないけど)どれをみても絶対に買うぞという気持ちにはなれない「モノ」ばかり。確かに発展途上には存在する明快なパラダイムシフトはないかもしれないけど、知りたい情報はIT技術の発達で足を運ばなくても得られるけれど、知識は一杯になるけど、お腹は一杯にならない。労力はあまり使わず一定の報酬は得られるけど、体内脂肪も増え続ける、それを燃焼させるのにジム通い別な出費がかさむ、安易な薬にたより益々足腰が弱り医療費が増える、なんて変な考えをしてしまう???

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ko-bo464.asablo.jp/blog/2009/10/09/4621405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。