ゴスペルママ製作日誌052010/08/20 09:21


ゴスペルママ製作日誌も最終回です。頭は手のひらでくるくると回しながら空洞にしながら、饅頭をつくるような(実際に饅頭は作ったことがないけど)要領で製作します。そうして出来た頭を肩の上に取り付けます。頭の天辺は穴をあけておきます。ここから特製のへらを突っ込んで顔の輪郭を整えていきます。顎を出したりおでこを出したり目の部分を引っ込めたりと自分好みの顔を作っていきます。
首の部分は胴体と一体になるように頭の穴からへらで良くなじませて(こする)おかないと乾燥中にヒビが入って大変なことになります。「経験上ではこのヒビ絶対に修復不可能」
頭の部分がほど良く固まったら、穴を塞ぎ髪の毛を作ります。ここまで来ると完成に近づき次のテーマを考え初めてしまう。

ゴスペルママ手順012

ゴスペルママ手順014





コメント

_ シェラ ― 2012/07/31 13:36

こんにちわ。
気の遠くなるような作業ですね。

mixiを急に退会してしまいましたから、ちょっとご挨拶をかねてお邪魔しました。
とても良い刺激になりました。
ありがとうございます。
お元気でがんばってください。
また、お邪魔します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ko-bo464.asablo.jp/blog/2010/08/20/5296705/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。