戸田海岸2011/08/21 13:56


先週伊豆地方にある戸田漁港の民宿に仕事仲間たち16人で出掛けました。
この写真は初日の朝4時頃目が覚めてしまったので、カメラ片手に漁港付近を散歩し出掛け写真でも撮ることに、しかし、まだ日はでていいない、三脚を持たずに出てしまったけど、デジタルカメラの利点を生かして感度を3200にセット、橋の欄干にカメラと腕を添えてバルブ撮影開始!約30秒程度で一枚目撮影。
戸田海岸-007

続けて2枚目は少し日が出てきたもののまだ暗いやはり橋の欄干にカメラと腕を添えてバルブ撮影開始!約30秒程度で一枚目撮影。
戸田海岸-005

湊には小さな小さな漁船が沢山停泊している。これはイカ釣り漁船に見えるけどかなり小さいいつもTVや映画で見るものとは違うけど港に漂う船の雰囲気は南欧みたいに感じてきた。
暫く薄暗い漁港を探索していると、船着場付近で釣をしている人が大勢いる。でも釣れているのは小魚ばかり、失礼!朝早くからご苦労さまでした。
戸田海岸-004


夜明けとともにタンタンとジーゼル機関の音がして手漕ぎボートぐらいの漁船が出向していく。
大きな波が来ないように何故か祈ってしまった。
戸田海岸-003

戸田海岸の海の透明度は水深5メートルはある。真鯛の稚魚や石鯛の稚魚なの小魚たちが群れをなして泳いでいる。こんなところに真鯛や石鯛とは不思議だなと、それは町の水産所が毎年数万匹の稚魚を放流しているからだそうです。こんなお魚を釣り上げたらダメですよ!!
戸田海岸-009


民宿の前の海、そういえば夜中の2時ごろ少し大きめな地震があったらしい。津波が来たら愛車のミニと一緒に海に浮かぶかな。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ko-bo464.asablo.jp/blog/2011/08/21/6061716/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。